HOMEビジネスメール 挨拶ビジネスメール 報告ビジネスメール お礼ビジネスメール 依頼ビジネスメール 通知 案内ビジネスメール 送付・連絡ビジネスメール 問い合わせビジネスメール 説明 反論ビジネスメール 謝罪ビジネスメール 注意 抗議サイトマップ

HOME >> ビジネスメール 謝罪 >> ビジネスメールの表現 謝罪 謝罪メールの文例と言い回し(1)

2011年02月05日

ビジネスメールの表現 謝罪 謝罪メールの文例と言い回し(1)

件名:「ビシメルサポート」の支払いに関する遅れについて

◆本文 文例

①日頃より、格別のお引き立てをありがとうございます。
株式会社日本ビジネスメール経理部の日本太郎でございます。

さっそくですが、貴社から◆◆月◆◆日付で発行されました「ビシメルサポート」の
②請求書に対するお支払いが、私どもの手違いから遅延しておりました。

②誠に申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。

本日、遅ればせながらお振込みをいたしました。お手数ですが
入金をご確認いただければ幸いです。

また、本来弊社が確認すべきところを、③貴社からご指摘を受けたことにも
弊社の確認怠慢のミスとして深くお詫びを申し上げます。

④今後は、お支払いの確認を一層厳密にいたし、二度と今回のようなことが
ないよう努めて
まいります。

何とぞご容赦くださいますようお願い申し上げます、

まずは、お詫びとご返事まで申し上げます。

⑤今後ともよろしくお願い申し上げます。

ビジネスメール 謝罪メール文例の言い回しの表現例

◆日頃の感謝を伝える言い回し

①平素は格別のお引き立てを賜り厚くお礼申し上げます。

①毎々、お世話になっております。

①いつもご愛顧を賜り、ありがとうございます。

①平素よりお世話になっております。

日頃お世話になっており、ありがとうございます。

Hatenaブックマークに追加はてなブックマークに追加 haherss.gifはてなRSSに追加

投稿者 on 2011年02月05日 21:36

次のエントリーへ »

【ビジネスメール 謝罪カテゴリーの関連記事】

ビジネスメールの表現 謝罪とお願いメールの文例と言い回し(2)
ビジネスメールの表現 謝罪とお願いメールの文例と言い回し(1)
ビジネスメールの表現 謝罪 謝罪メールの文例と言い回し(2)
ビジネスメールの表現 謝罪 謝罪メールの文例と言い回し(1)

カスタム検索

ビジネスメールの表現 謝罪 謝罪メールの文例と言い回し(1)を最後までお読下さいましてありがとうございます。
ビジネスメール、文例、謝罪、言い回しに関するトラックバックやコメントを受け付けています。

このエントリーを友達に紹介する!

友達のメールアドレス:

あなたのメールアドレス:

メッセージ(オプション):

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://infoguide.sblog.jp/blog/mt-tb.cgi/330

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)